sansansekkotuin

2015年12月18日

胸鎖関節。

今回はかなり難しい内容なので
 

 
オチが付けられません。
 

 

 
「胸鎖関節炎」をググったんです。
 

 
患者様の状態を調べる関係で。
 

 

 
したら、まさかの病名が出て来た・・・。
 

 

 
「掌蹠膿疱症」との関連性を疑う記事。
 

 
しかも複数。
 

 

 
これ、手のひらや足の裏にものすんごい

ブツブツが出るのです、
 

 
水虫みたいに。
 

 

 
私、これが中学で発症して部活1年休むわ
 

 
手袋して学校通わなきゃならなくなるわ
 

 
しかもかゆくてかゆくて体重10キロくらい減るわで
 

 
今までかかった病気で最悪のものでした。
 

 
(今でもポチっと出ることがある)
 

 

 
関節炎-膠原病のラインは十分考えられるけど
 

 
このラインは予想してなかった。うむー。

胸骨と膿疱ということはリンパが関連しているのかな?


 

 
取りあえず、

炎症反応を抑えないといけないのは理解しました。

でも抗生剤の投与で

胸鎖関節の変形が治るのかという疑問もあります。

#胸鎖関節

    53
    0