top of page
  • 執筆者の写真sansansekkotuin

十字式健康法というのを、


患者様から教えられたので、ちょっと検索してみました。

キリスト教と関わりがあるという事で、

手かざし系のアレかなと思ってましたが、

動画を見た限りではむしろ気功に近いもののようですね。

個人的には気功の類に関しては「保留」です。

人間の脳か手か分からないけど、人間から何かが出て

それが他者に影響を与えるというのは十分考えられる事です、

まだわかってないだけで。

私も施術後患者様の痛い所と同じ場所が痛くなることが

たまにあります(俗に「もらう」と呼ばれてます)

ひとつ注意する事といえば、

遊びおふざけではやらない方が良いでしょう。

ある意味「こっくりさん」的要素も含んでいると思います。

特に頭部に対してこういう事はしない方が良いです、

それこそ「狐憑き」状態になることも考えられますので。


閲覧数:574回

最新記事

すべて表示
bottom of page