top of page
  • 執筆者の写真sansansekkotuin

打撲①


このブログの方で

当院の具体的な施術例を記載したいと思います。

私が身を持って(笑)

顔面打撲。ダイバーの膝が顔面に入る。

ライブではよくあることです。

ちなみにこのケースは健康保険適応です。

頬骨、頭蓋底骨折の可能性はなし。

喰らったとき衝撃が反対側の頭に突き抜ける感覚があったので

「まずい!」と思ったが、まだ生きてます(笑)

暫くは頭に強い衝撃を与えないように気をつけます。

さて、夜中なので、とりあえずは自宅で冷やします。

保冷材を使用。氷のうがベストですが、なければこれで。

時間は10分弱で時間開けてまた冷やします。

保冷材だと0℃以下に冷えすぎる可能性があるので注意して下さい。

冷やす方が、シップよりも直接的に内出血を抑えますし、

痛みを抑える効果が高いです。まだまだ続きます。

閲覧数:682回

最新記事

すべて表示
bottom of page